アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「進行状況」のブログ記事

みんなの「進行状況」ブログ


シルバーレイク物語「ハビタルの48時間」を登録しました

2017/08/19 21:46
 ども。Thorです。
 さてシルバーレイク物語最新作として「第2巻:ハビタルの48時間」を登録しました。
 これは以前の第2巻にあった「ハビタルの宴」の改作で「第10巻:王女の休日」でいきなり主役を張ったメイちゃんの前日譚の第1弾ということになります。
 内容や経緯ついてのは細かいことは作品のあとがきを参照してもらうとして、この作品や今後「新米秘書官編」が挿入される関係で、まず巻数やタイトルに以下のような変更があります。

第1巻 魔法使いと薙刀娘
第2巻 ハビタルの48時間
第3巻 消えた王女
第4巻 新米秘書官編(上)--- 構想中
第5巻 新米秘書官編(下)--- 構想中
第6巻 賞金稼ぎは楽じゃない(上)
第7巻 賞金稼ぎは楽じゃない(下)
第8巻 玉の輿には気をつけて!
第9巻 あぶない秘密工作
第10巻 王女の休日
第11巻 キケンな出世街道
第12巻 砂漠の女王様
第13巻 太陽と魔法のしずく

 すなわち旧第1巻、第2巻が「魔法使いと薙刀娘(上・下)」だったわけですが、その間に「ハビタルの……」が挿入されて、1〜3巻になり、タイトルが変わった形になっています。またその後に新米秘書官編が入る予定なので、それに合わせて巻数がずれています。

 またこれに関連して第1巻、第3巻にも修正が入っています。
 第3巻の修正は主にその一部が第2巻に移った関係で、章番号が変わっているという物です。
 しかしこのシリーズは結構長い期間にわたって書き継いでいる関係で、初期の頃とは文章のスタイルが変わってしまってるんですが、今回新エピソードを挿入する関係で、1巻、3巻も最近のスタイルに変更しました。これで多分前より読みやすくなってるんじゃないかという気はしますが、特に内容が変わっているわけではないので、これまでに読んでくれた人が再度読み直す必要はないでしょう。
 いずれ新米秘書官編ができた時点で、残りの作品にもそういったスタイル修正はするつもりですが、同様に内容が変わることはありません。
 そんなわけで、ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


進行状況

2017/08/13 09:42
 ども。Thorです。
 そろそろ8月も半ばになりました。前回予告したハビタルの48時間は、大体できあがっていますがあと細かい調整とかがあるんで、UPできるのはもう数日後くらいになるんじゃないかと思います。
 ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予告:ハビタルの48時間

2017/07/30 10:57
 ども。Thorです。
 7月も終わりそうですが、そろそろこのサイト本来の活動の方をちょこっとやろうかと思います。
 シルバーレイク10巻の太陽と魔法のしずくに未発表エピソードについてという小文がありましたが、その中の「ハビタルの48時間」という話を現在執筆してる最中です。
 これに関連して第2巻の消えた王女の小修正なども必要になるため、できあがった時点で一気にUPする予定です。
 現在その時期は8月の半ば頃を予定していますが、蒸し暑くていろいろ気力が削がれる季節なので少しくらいはずれ込むかもしれませんw
 ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「脳内劇場☆HARAIYA☆」完結です

2016/12/13 11:42
 ども。Thorです。

 新作の脳内劇場☆HARAIYA☆がとりあえず完結です。この話はどこぞのコンテストにでも出してみようとわりと勢いででっち上げたものなんで、今後の展開に関しては正直あまり考えてませんでした。
 そこで今回続きがあるならどんな感じかなあと考えてみたんですが、うむ。正直瑞希が強すぎますね。これじゃ並み居るザコどもを単に蹴散らしていくことにしかならないんで、どうしたもんかと。
 まあ、続きを書くかどうかは気分(と皆様の応援)しだいなんで、そのときはそのときで。

 なお、今年の更新はこんな感じになると思いますが、来年以降、HDDの肥やしにしておくのももったいないとか思えるものをいくつかまたこんな調子であげてくかもしれません。
 ではでは。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新作小説「脳内劇場☆HARAIYA☆」をUPしました

2016/11/28 11:24
 ども。Thorです。
 さて以前より軽く予告してましたが、シルバーレイク物語が長大になりすぎて所見の人は多分引いてるんじゃないかと思われますので、もっと気楽に読めるコンテンツを追加することにしました。

 この話は「ある日、英二の脳内に幼なじみの瑞希が居すわって、自分の体が悪い猫又に乗っ取られたので取り戻す手伝いをして欲しいなどと言い出したのだが―――ってか、おまえ本物? それとも英二の頭の方が狂っ……」みたいな感じの、わりとオカルト系のドタバタになる予定です。

 ちなみにこの作品は某ラノベの新人賞に応募してみて、一次予選を突破するくらいのクオリティーはあるようですので、わりと安心して読めるんじゃないかと。
 今回それに細かく手入れして、後半は12月の半ばくらいのUPを予定しております。

 気に入った方がいればアンケートやこのブログのコメントとかに何か書いたら、作者は調子に乗るかも知れません。
 ではでは。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シルバーレイク物語最新作 「太陽と魔法のしずく」 完結しました

2016/11/03 10:48
 ども。Thorです。
 シルバーレイク物語の第10巻「太陽と魔法のしずく」が完結しました。
 文庫本換算で500ページ以上と、やっぱ長くなってますが、まあともかくいろいろ一段落です。
 作品に関するいろいろは本文のあとがきを見てもらうこととして、さすがに半年くらいこのシリーズばっかりやってたりしたんで、このあとはちょっと毛色の変わったものなど。
 というか、こういう長大な奴は見ただけでどん引きする人もいそうですし、もっと軽く読める単発の奴などを増やして間口を広げていこうかと思ってます。
 ではでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完結は文化の日くらいになりそうです

2016/10/30 10:22
 ども。Thorです。
 シルバーレイク物語「太陽と魔法のしずく」につきまして、だいたいできあがってるんですが、細かい見直しとかもしたいんで、UPは11月3日くらいを予定しています。
 ちなみに章のサブタイトルは以下のようになってます。

  第8章 ファンガールズ
  第9章 シェフ殿ご用心!
  第10章 沈黙の宮廷

 このように映画タイトルをもじってるんで、主にメイちゃんが活躍してるんではと思います。
 ではでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「太陽と魔法のしずく」第6章、第7章をUPしました

2016/09/29 14:42
 ども。もう十月にも近いというのに蒸し暑くて調子の出ないThorです。
 そんなわけで太陽と魔法のしずくの新章をUPしました。今回はわりと久々の人たちが出てきて、タイトルの太陽が何かも分かって、物語も佳境に達しています。当初は相当に行き当たりばったりで始まったフィン達の活動ですが、これでまあ何とかなりそうになったのではないでしょうか。
 そんなわけで次回は本エピソードの完結編となる予定ですが、再びメイとリサーン、ハフラあたりを中心にドタバタしていきそうです。
 わりと分量もありそうな気もするので、とりあえあず十月いっぱいくらいを目処に頑張る予定です。多分さすがに涼しくなるはずなので何とかなるのではないかと。
 ではでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きは今月末くらいになりそうです

2016/09/22 10:52
 ども。Thorです。
 えー、九月に入ってなんか夏ばてぎみで、調子が全然出ないので、続きは今週くらいに出せるかなと思ってたんですが、やっぱり月末くらいにはなりそうです。そんなわけでもし待ってる人がいたらよろしくです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シルバーレイク物語最新作「太陽と魔法のしずく」第4章、第5章をUPしました

2016/09/04 17:30
 ども。Thorです。

 太陽と魔法のしずくの第4章と第5章をUPしました。
 今回はフィン一行が結構調子よくあちこちを荒らしている話と、そんな彼らの日常風景をメインにしたエピソードです。
 日常の方はわりととりとめなく小ネタが続きますが、このなかでアルマーザとサフィーナに関するサイドストーリーが始まっています。サフィーナの恋物語に関しては主に次の11巻で、アルマーザの道しるべの話に関しては、もっと後に具体的に話が動きますんで、今回は顔見せのような感じですが、二人とも今後わりと重要なポジションを占めてくるんじゃないかと思います。

 次回はさすがにグスタールくんがやられっぱなしでは立つ瀬がないので少しは反撃してきたり、アリオールなどの消息もあきらかになるでしょう。
 素直に行けば連休の週末くらいまでにUPできるんじゃないかという気がしています。
 ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
続きは今週末くらいになりそうです
 どもThorです。  シルバーレイク物語の続きですが、4,5章がだいたい上がったので、細かい調整も含めて今週末くらいにはUPできそうです。  にしてもやっぱり長くなってますねえ。今回UP予定分でだいたい文庫本換算260ページくらいになるんで、本だったら上巻一冊分ですね。ま、そんなわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 13:43
シルバーレイク物語最新作「太陽と魔法のしずく」連載開始です!
 ども。Thorです。  前回の砂漠の女王様以来、約4年と9ヶ月。やっとこさで続きの登場です。  物語はじつはその前の巻から、敵地のど真ん中に20人ちょっとのほとんど女ばかりの集団が孤立した状態だったわけですが、今回ついにそこから脱出できるか? といったお話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/10 11:51
「シルバーレイク物語」今後の予定について
 前回あたりちょっと本気を出そうかとか書いたわけですが、マジに近いうちにシルバーレイク物語の続きをUPできるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/26 11:53
わりと本気で初心に帰ってみようかと
 えっと、気がついたらなんだか7月になっているようです。Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 10:32
ちょっと初心に返って
 ども。Thorです。  気づいたら11月も終わりで、時がたつのがあっという間ですが。  さて、このブログなんですが、本来の目的とはかけはなれた内容になってきつつあるんで、たまには本来の目的を果たそうかと―――そうです。シルバーレイク物語とか変なところで止まったままになってますが、あれは詰まってるから書いてないんじゃなくて、プロットとかはできてるんですが、書く物理的および心理的余裕がまったくなくて書けてません。  おまけに今見直してみたら初期の頃のには手を入れたくなってきたりもするし。メイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 09:48
「銀嶺の巫女」公開しました
 ども。Thorです。  前からちょっと予告していましたが、「銀嶺の巫女」という作品をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 10:59
進行状況などですが……
 さて、月末に新作がUPできそうと書いたのですが、大体出来上がってあとは見直し♪ とか思ってDVD見返してたら、おい! そんなところで古代シムーン撃墜されてたのかよ? なんてのを見つけてしまって、調整やら何やらがいりそうなんで、ちょっと足が出るのではないかと思います。まあ次の週末までには何とかなると思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 09:52
あけましておめでとうございます
 毎年の事ながら1月も下旬になってからのご挨拶ですが、Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 10:24
「砂漠の女王様」完結しました!
 ども。Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 16:44
今週の半ばには……
 ども。Thorです。  とりあえず砂漠の女王様は最終章とエピローグまで書き上がったっぽいんで、あと見直しとかをしたら、今週の半ばくらいまでにはUPできそうな感じとなりました。  うむー。今回は60Pくらいなんですが、このくらいだと早いよね。1週間くらい風邪引いてくたばっていたというのに。  まあそういうわけでもちょっとお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 10:49
「砂漠の女王様」連載第五回UPしました!
 ども。Thorです。  砂漠の女王様の連載第五回、呪われた山T、Uとヤクート対決、新女王誕生の四章をUPしました。  いや、サブタイトルの付け方がいい加減っぽいのを見ても分かるとおり、これは元々山と女王で二章分ぐらいの分量で予定してたんですが、双方共に分量が二章分ぐらいになってしまって、こんな風に分割してます。  このシリーズの場合大体一章あたり30〜40ページぐらいを目安に考えてるんですが、何か最近は思ったよりも分量が増える傾向にあって…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 10:52
もうすぐUPできそうです
 ども。Thorです。  砂漠の女王様ですが、2章分の話を書いてUPしようと思っていたら、何だか分量が3〜4章分になってしまって、やっと大体書き上げた所なんですが、見直しなんかがあるんで、UPは今週の中〜末くらいになるんじゃないかと思います。  いや、何か書いても書いても終わらない気がするするんですが……実際ページ数から行ったら当初の1.5倍くらいに膨れあがっているし……まあ、ともかくもうちょっとお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/30 16:28
「砂漠の女王様」連載第四回UPしました!
 ども。Thorです。  もうちょっと早くできるかと思っていたら結構ぎりぎりになってしまいましたが、砂漠の女王様の連載第四回をUPしました。  今回はついにヴェーヌスベルグ編に突入ですが、そのせいかどうかエロセティアエルセティア大暴走で、本来は2章で終わるはずだった内容が、結局3章分くらいの長さになってしまって、しかも内容はアレというか。  まあそんなこんなでダメな子ですがもうしばらくよろしくおつきあい下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 16:35
涼しくなってきましたが
 皆さん、いかがお過ごしですか。Thorです。  何か8月末にマスターアップとかでドタバタしていて、まあ続きを書いている余裕とかが全然なかったんで、そろそろ開始しようかなと思ってるところです。そういうわけなんで次回UPは多分今月末くらいになるんじゃないかと。  そんなわけでもし待ってる方がいたらもうちょっとお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/08 08:48
「砂漠の女王様」連載第三回UPしました
 ども。Thorです。  砂漠の女王様の連載3回目をUPしました。今回はティアと愉快な仲間達の砂漠の旅という感じで、相変わらずドタバタやってます。本当は今回のエピソードだけで1章の予定だったんですが、書いてみたら2章分の分量になってしまって……もうちょっと正確に見積もらんとまずいんだが……  次回からはヴェーヌスベルグ編ということで、この名前を知ってる人がいたら分かると思いますが、まあH度も上がっていったりして。  ということで後多分3回ほど連載が続くと思いますが適宜ご期待下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 08:15
そろそろ3回目をば……
 どもです。  連載の三回目ですが、何か書いているうちに砂漠でのエピソードが長くなってしまって、2章分になってしまいました。  ということで、まあ区切りもいいので、もう何日かしたらUPしようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 17:57
「砂漠の女王様」連載第二回UP!
 ども。Thorです。  砂漠の女王様の第3章と第4章をUPしました。何かよく分からない理由でとんでもないド田舎に拉致られたティアですが、ここからキール、イルド、アラーニャと共についに都に向かって旅立つことになりますが……はっきり言ってティアは砂漠をナメてます。どうなるんでしょうか。  という感じで、次回UPはできれば盆前に行きたい気がしてますが、やっぱり盆後になるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 18:19
砂漠の女王様の連載開始しました!
 ども。Thorです。  朝にやっとデータができたんで更新して更新履歴に発表しようとしたらブログのメンテ中で結局こんな時間になってしまいましたが、ともかく第9巻、砂漠の女王様の連載を開始しました。  今回はフィンの妹エルセティアがメインの話なのですが、おかげでフィン君は後1巻分ほどクォイオでひどいことになりそうです。まあ、この娘もいろんな意味で可哀想な子なので、まあ許してあげてください。  そんなこんなでまたしばらくよろしくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 20:38
第9巻 砂漠の女王様 をそろそろ連載しようかと思います
 ども。Thorです。  ノートパソコンはずいぶん前に届いていて、実はシルバーレイク物語の第9巻「砂漠の女王様」の1〜2章がおおむね完成していたのでした。  いつもだともっと前に予告してたりしたんですが、何かWindows7になると色々違うとか、64ビットだとあれやこれやが動かんとか色々やってたら、何かすっかり忘れてましたんで、今予告します。多分今週の中頃までには公開できるのではないかと思います。  今回は計10章+プロローグとエピローグなんで、大体2章ずつUPしてくことになるんじゃないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 13:57
ノートが届いたら続きを書くんだ……
 ども。Thorです。  5月も終わりに近くなってきたし、暖かかったり寒かったりで頭がボケてるな〜とか思っていたら、アンケートとかを書いてくれる人もいたので……って、一年前にも通った道ですが、そんなわけでノートパソコンを注文したんで、それが届いたら続きの執筆に入ろうかとか思っている今日この頃でした。  そんなわけで非常に運が良ければ6月末くらいに連載1回目が行けたらいいなと希望しています。多分タイトルは「砂漠の女王様」になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 08:56
20万HIT御礼
 ども。Thorです。  どうやら昨夜くらいにトップページのアクセスカウンタが20万を超えてたみたいです。こういった区切りはそれなりに嬉しいもので、まずは見て頂いている皆様、ありがとうございました。  で、本来ならそれを記念に何か企画を、みたいなことも考えていたのですが、何か今ちょっと忙しかったりして、それが片付くのが5月の半ば以降になりそうで、とりあえずここでのご挨拶だけと言うことで(ってね……)  いずれにしてもそろそろシルバーレイク次回作に手を付けようと思ってたところです。今回はエル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 09:57
コメントへのコメントとか
 ども。Thorです。  あっという間に一月も終わりかかってますが、いかがお過ごしでしょうか。  生存報告がてら、アンケートのコメントにコメントしてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 10:58
「キケンな出世街道」完結しました!
 ども。Thorです。  いや、お待たせしましたが、キケンな出世街道の完結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 17:33
進行状況なんですが……
 ども。Thorです。  キケンな出世街道を12月半ばに完成させようと思ってたんですが、ちょっと仕事の方が急にドタバタし始めて、もうちょっとかかりそうな気配です。多分年内には何とかなると思うのですが。  ということで、前回の記事を見て来て頂いた方は、もうちょっとお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 08:48
進行状況です
 ども。Thorです。  最近めっきり寒くなってますがいかがお過ごしでしょうか。こちらはもう、先週あたりは風邪引いて一週間くらい寝込んでまして、まあそれで続きは予定の半分くらいしか書けてないと、まあそういう状況でございます。  なんで「キケンな出世街道」の完結は12月の半ばくらいになるんじゃないかなと思ってます。待ってる方がいらしたら、もう少しお待ちください。  ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 22:27
「キケンな出世街道」連載第三回です
 ども。Thorです。  キケンな出世街道の連載第三回をUPしました。  今回は主に世界情勢は一気に緊迫の度を深めていますが、フィンはやっぱりチャイカさんにいろいろ振り回されてそっちの方で一杯一杯みたいなお話です。  それにしても少し暇になったというのに何だか全然終わらん気がするんですが……次回で本巻の完結になりますが、何か今でも400pくらいあったりして、結局本二冊分ぐらいの分量があるし。こんな調子じゃシリーズ完結までどれだけかかることやら、みたいな、もう……  ともかく第四回はできれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 10:56
進行状況ですが……
 どもThorです。  十月中に連載第三回をUPできるかなと思ってましたが、ちょっとはみ出しそうです。予定分を一応書き上げるのはできそうですが、見直して調整する期間がいるんで、来週の半ば以降くらいになるんじゃないかと思います。もう少々お待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 17:40
「キケンな出世街道」連載第二回です
 どもThorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 15:05
キケンな出世街道の連載開始です!
 ども。お待たせしました。Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 17:23
最終調整中です
 ども。Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 15:25
ちょっとした微修正です
 前記事で書いてた細かい修正の登録と共に、トップページもちょっと修正しました。修正といっても主に誤字脱字系なんで、まああまり気にしないでください。  トップページには正式に次回作の予告を入れました。こういう風に予告しておかないといつまででも放置できそうだし、ってことで。  とりあえず8月の後半には一回公開できるといいなと思ってます。  ではまた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 11:21
そういうわけで
 えーっと、できれば月一回は生存報告をしておこうかと思っていたら、もう8月になってますね。  まあ色々ドタバタしていて結構余裕がなかったんですが、やっと何とかなったのかよく分かりませんが、とりあえず続きを書けそうな状況になってまいりました。  そこでとりあえず色々思い出そうと思って前作を読み返してみたら、結構誤字脱字はあるし、何かこれって矛盾してね?みたいなところがあったんでこそこそ直してみたりといった感じのThorです。  そういうわけで明日から本気だそうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 11:55
う゛ーむ……
 ども……Thorです……  いや、何ともかんともって感じで、妙に本業が忙しくってちょっと書く暇が捻出できないですよ。予定じゃ今月末くらいに一度出したいなと思ってたんですが、やっと1章の下書き状態ってとこで。  そんなわけなんですみませんがUPまでにはもうちっと時間がかかりそうです。  まあ時々はここに状況報告するんで、気長に待ってて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 09:01
そろそろ続きを書こうかと……
 ども。5月も終わりに近くなってきたし、暖かかったり寒かったりで頭がボケてるな〜とか思っていたら、アンケートとかを書いてくれる人もいたので、そろそろ続きに取りかかろうかと思っているThorです。  ちなみにそのアンケートで「シルバーレイク物語は後何話続く予定ですか?」みたいな質問が来たので、現状をおおざっぱにまとめておきます。  4巻のあとがきで今後の予定を下みたいに書いてたと思いますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 09:10
Sacred2をやってたり
 気がついたらいつの間にか暖かくなってきました。前回の書き込みからまた1ヶ月近く経ってますが、その間何をしていたかというとSacred2というゲームだったりして……っていう感じで、去年と何だかほとんど同一パターンで近況が進行しているThorでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 09:54
キャラ紹介などをつけてみましたが……
 ども。Thorです。二月だというのに妙に暖かかったりしますが、いかがお過ごしでしょうか。  さて、前にもちょっと書きましたが、キャラクター紹介を付けてみようかと思い立ち、まあちょこちょこ作業してたわけです。以前アンケートでそんなのが必要かと聞いたら半々くらいの結果だったので急いでもなかったんですが……何か想像以上にめんどくせー!って感じで、とりあえず1,2巻のみで結構力尽きました。  あと文中の?や!の後にスペースを入れたりもしてます。これも地味に読みにくいかなと思ってたんですが、変更作業... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 09:00
第二巻を大幅改訂しました
 ども。Thorです。  先週予告したとおり、第二巻 魔法使いと薙刀娘(下)を大幅改訂しました。  改訂内容とか理由は改訂版の追記の方を見てください。  そちらにも書いているのですが、特に大きく変わっているのが元「地獄再び」の章だった「天国と地獄」という章です。既に読んでしまった方もそこだけをつまみ読みしてもらえば問題ありません。  あとついでに「あぶない秘密工作」と「王女の休日」のダウンロード版をつけたりとかしています。  今後はしばらく第八巻「キケンな出世街道(仮)」の構想と、もし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 18:51
あけましておめでとうございます
 とか言いつつもう24日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 12:27
「王女の休日」が完結しました!
 どもです。お待たせしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 10:48
一応完成ですが……
 ふう。やっとできたけど、これから最後の見直しやりますんで、あと2〜3日かかるかも、といった感じのThorでした。週末にマスターとか入るか?まあ予定通りだったけど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 22:55
進行状況です
 さて12月に入りましたが、Thorです。  やっとこさ、知りすぎた娘のエピローグにかかれた感じです。何か予定より丸一章分くらい量が増えてしまったような気がしてますがどうしてでしょうか?  そういうわけでうまく行けば今週末くらいには何とかなるかもしれませんが、ちょっと仕事も詰まってるんでもう少しかかるかも、みたいな状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 18:56
進行状況なんじゃが……
 ども。Thorですが。  何か急に涼しくなってきましたが、山の上ではもう紅葉シーズンです。ということで先週霧島に行ってきたらどしゃ降りで、しかも自衛隊の車両が大量にいて何かと思っていたら韓国岳で子供が行方不明になっていたとか。結果はご存じの通りで、本当にご冥福をお祈り致します。  まあ、そういうことをしていたからというわけでもないとは思いますが、現在は第4章が終わり第5章にかかったあたりで……なんつーか、書いてるページ数はそこそこあるんですよ。当初の計画では大体30P強ごとに1章のつもりな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 10:40
「知りすぎていた娘」前半をUPしました
 ども。Thorです。  やっとこさ、知りすぎていた娘の前半をUPしました。  前回が7月で、このくらいの量なら8月末か9月前半くらいに上げられるかと思っていたら、何だか仕事が忙しかったら風邪引いたりで一ヶ月くらいずれ込んでますが……  今回はメイとリモンが本格的ピンチになってたりします。これがフィンとアウラなら大したことないトラブルでしょうが、果たして彼女達の運命や如何に?  ということで、次回完結編は早ければ11月末くらいに出せればいいなあと考えてます。  そういうわけですので今後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:41
進行状況なんですが……
 さてもうすぐ10月も近くなってますがThorです。  現在知りすぎていた娘の2章までができてて3章目に手を付けたあたりなんですが、連休の間にもうちょっと書けるかと思ったら風邪引いて何の連休だかよく分からなくなってたりする状態だったり。  3章ができた時点でUPする予定なんで、もうちょっとお待ち頂ければと。  ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 12:57
進行状況などですが…
 ども。何か7月後半から忙しくて、盆過ぎてやっと一段落してぼけっとしたら何かまた1ヶ月くらい経ってたThorです。まあそういうわけなので、やっと続きに手を付けられた状態です。次回のUPは9月末〜10月頭くらいかもしれません。そんなわけでもうちょっとお待ちください。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 09:16
王女の休日UPしました
 ども。何かもう雨がすごく降ってて、会社から帰れなかったりしたThorですが、とりあえず第7巻王女の休日のエピソード1である「王女の休日」をUPしました。  今回はアウラを連れ戻しに王女達が都までやってきてご休息をされるという、まあ何というか牧歌的な日常風景みたいなエピソードです。アニメだといわゆる“温泉回”とか言われる奴でしょうか。  そんなわけで結構のんびりした話?ですが、次回からはまたいろいろ情勢緊迫もあったりしますんで。  9月くらいに続きがUPできればいいかなと思ってますが……ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:30
王女の休日進行状況
 7月も半ば過ぎになりました。  いや、やっと今回の予定分を通しで書き上げたところで、これから最終調整に入ります。なんでUPできるのは週末くらいなんでないかなと。  4章くらいの構成のはずだったのが終わったら5章になってるし……  そういうわけでもうちょっとです。  ではでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 12:17
進行状況とは
 ども。気づいたらまた一ヶ月経ってますね。  現在プロローグ+2章目を終わったあたりなんですが、あと1章書いたら区切りが付くんでUPしようかと思ってるんで、続きのUPは7月の半ばくらいになりそうな感じです。  土日が潰れるとなかなか進まないですね。  でもまあボリュームは160Pくらいあったりしますが。なぜかプロローグが40Pくらいあるし……  ではでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 10:31
「王女の休日」執筆開始!
 ども。Thorです。  何だか暑いんだか寒いんだか分かりませんが、とりあえずタイトル通り次回作を書き始めました。  前作のあとがきに書いたとおり、今回はあんまり覚えてないかもしれませんが、1巻と2巻でちょい役で出てきた二人、メイとリモンが主役になります。まあ、アレな上司の下についた部下が色々苦労する話……というわけでもないかもしれませんが。  今の感じだと今月末くらいに第一回目のUPができればいいかなと思ってますが、期待しないでお待ち下さい。  ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 09:15
「あぶない秘密工作」が完結しました!
 ども。やっとこさ、あぶない秘密工作の完結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 17:14
あけましておめでとうございます
 とか言いつつもう25日ですね。  今年は正月明けに風邪を引いてそれが治ったかなと思ったら、また風邪を引いて薬で頭がぼっとしてます。  そんな調子で現在やっと最終章に入ったあたりなんで、まああと1〜2週間くらいかかるでしょうか。  早いところ上げてしまって、Fallout3とかをやりたいんですけどね。そんなこんなのThorでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 10:04
あぶない秘密工作 5,6章をUPしました!
 ども。Thorです。  何とか5,6章は年内に間に合ったようです。ただでさえ時間がとれないところに、短い割には裏設定をいろいろ整合させておかないとだめなエピソードがいっぱいあって、予想以上に時間がかかってしまいました。  ちなみに内容は今回くらいから本格的に話が動き始めてます。ついでにH成分もちょっと多めです。  まあそういうわけで、前半最終回は1月末に出せればいいかなと考えてますんで、その時はよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 18:23
あぶない秘密工作 3,4章をUPしました!
 ども。Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 12:29
南の野望編(上)の連載開始!
 まあそういうわけで連載開始です。  今回は南の野望編(上)ということで、アウラと別行動中のフィンがひどい目にあう話ですが、まずは今回は導入部と言うことで、フィンがどうしてそういうことをしたかというあたりが書かれてます。  前回の記事にも書いてますが、今回は2章ずつ計4回の予定でUPしていく予定です。  またゆるゆるとおつきあいください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:52
近況報告
 ども、Thorです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 09:33
定例生存報告
 どもThorです。  ちょっと涼しくなったような気がしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。  くそ忙しかったのがやっと一段落したと思ったら外がなぜかやたらに暑くて、相変わらずなんもする気が起きん!とかいってだらだらしてたら1ヶ月経ってるし。  まあそんな調子なんでそろそろシルバーレイクの続きを行ってみようかと思ってます。  ということで待ってる方がいたと仮定したならば、もう少しお待ちくださいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 09:17
やっと終わったような
 いやー、長い3日だったですねえ。笑い事じゃないんだが。  まあともかく続きに手を付ける余裕も出てきたと言うことで。お待ちになっていた方がいらっしゃいましたら、もう少しお待ちください。ではでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 09:36
仕事なんだけどね……
 あと3日で終わるはずなんだ〜終わるはずなんだ〜  でも全然そんな気がしないのはなぜだろう〜〜なぜだろう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 10:50
近況報告など
 何かまた忙しくなってきましたよ。一年前も似たようなこと書いてましたが。  おかげで少なくとも7月一杯くらいまではなんもできそうもありません。  でも実はこういう場合、現実逃避タイムに次回作のキャラを頭の中で動かしてたりして、そういうときにえてして素晴らしいネタが出たりして。墓穴を掘って墓穴を掘りやがったとか、まさにそれで。え?だめですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 08:55
定例生存報告
 ども。Thorです。  ぼけっとしてたら一ヶ月以上経ってますね。一応元気です。  なにせ書いてないとあまり変わったことがないんで書くことがなかったりするんで。ブログやってる人ってあれだけ毎日ネタを見つけられてすごいと思います。いつも心のアンテナを広げて日常の些細なことに素敵なことが発見できるようになりたいようななりたくないような。そういえばARIAといえば姫屋組ですね。関係ないけど一番最近買ったDVDはデスレース2000でした。  まあそういうわけで。次回作のプロットもその間に練ってます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 08:47
白銀の都編(上)完結しました
 えー、予定より遅れてる気がしますがやっとこさ完結です。何か今回の方が1.5倍ぐらいの分量があるし。  まあ、内容に関する細々としたことはあとがきに書いてたりするんでそちらの方を見てみて下さい。それにしてもやっぱ、長編を書くと結構疲れるんで、次は夏くらいに書き始められればいいかなとか思っていたりしますが。  こんな感じでだらだらと続けていきたいと思ってます。それでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 13:00
とりあえず終わったかな
 やっとこさ、白銀の都編(上)を書き上げました。最後の微調整やったらUPできそうです。今週の半ば過ぎくらいかもです。  それにしてもタイトルどうにかしなければ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/17 22:15
何とかマシン復帰!
 結局自宅のマシンは新規購入する羽目になって環境をセットアップしてたら1週間以上潰れてしまい、会社のマシンは電源交換で直ったけど今度はえ?何でその仕事が今更俺に?それじゃ週末潰れちゃうじゃんみたいな呪いを受けてしまったThorです。  そういうわけでやっとこさ最終章を書いてる最中なんで、まあ次回のUP はあと2週間くらいかかるんではないでしょうか。まあいつも通りといえばいつも通りですが。  それにしてもいや、恐ろしいこともあるもんだ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 17:23
マシンがぶっこわれた…
 死霊の盆踊り+奥魔女の威力は凄まじく、先日私のPCがお亡くなりになりました。  今サブマシンから書いてますがノートなんでキーボードが打ちづらすぎます。IMEもATOKじゃないし。  そういうわけで今森の中でうろうろしてるところに突入はしてますが、三月にずれ込みそうな勢いです。  以上現況報告でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 15:54
現況報告
 あけましておめでとうございます……って、なんか旧松の内すら大幅にはずれてますけどね。旧暦だとまだ去年だし。最初松の内を幕の内と間違えてたし、といった感じのThorです。  続きはまたぼちぼち書いてる最中です。6章が終わったくらいの所なんで、次回のUPは2月の末から3月の頭くらいでしょうか。  そんな調子なんでまたゆるゆるお待ち下さい。ではでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 08:59
白銀の都編(仮)の前半をUPしました
 ども。Thorです。  やっとですが白銀の都編(仮)の前半をUPしました。  何で(仮)かというと、フォレス編とか賞金稼ぎ編とかだと何となくタイトルが手抜きっぽいんでもうちょっとまともなタイトルにしたいと思っていたんですが、何か全然いいタイトルが思いつかなかったからで…  フォレス編を「フォレスの白百合」、賞金稼ぎ編を「賞金稼ぎの憂鬱」とかにしようかとも思ったんですが、さすがにこれはって気がするし。それに今度の白銀の都編も同様で……でもタイトルを考えててUPが遅れるのも何だしということで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:07
もうすぐUPできそうです
 シルバーレイク物語ですが、白銀の都編(仮)をやっとこさ4章まで書き上げました。現在最後のチェック中ですので、数日内にはUPできるのではないかと思います。もうしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 17:54
経過報告など
 白銀の都編(仮)ですが、やっと3章まで書けました。何だか予定より1.5倍くらいになったりしてて。4章まで上がれば公開する予定ですが、この調子だと12月の半ばくらいになるでしょうか。  それでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 09:45
更新履歴をブログにしてみました
 どもthorです。  とりあえずシルバーレイク物語の続きに手を付けた記念に、更新履歴をブログなんぞにしてみました。  元々更新履歴とかいいつつ半分生存報告欄になってたし、ブログだとRSSをチェックすれば更新したのかどうかが分かりやすいかと思うし、あっちゃこっちゃから更新することもできるし、とかいった理由です。  ちなみに白銀の都編(仮)ですが、2章ぐらいまでできてて、4章まで上がった時点で一度公開しようかと思ってます。あと一ヶ月はかからないんじゃないかと思いますが。期待せずに待ってて下さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 08:29

トップへ | みんなの「進行状況」ブログ

Thor's Novels 更新履歴 進行状況のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる