Thor's Novels 更新履歴

アクセスカウンタ

zoom RSS PyQtでお手軽GUI開発♪―――は可能だったか? 第2回 Hello World! 編

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ども。Thorです。
 えーっと、タイトルのような連載を先週から始めようと思っていました。そして第2回の原稿とかも完成してさあUPしようとしたときのことです。
 こういうテーマでやる以上、やがてはソースコードの引用とかが必要になるわけで、要するにHello Worldのコードをブログ上に載せようと思ったわけです。ところが……

このウェブリブログってpreタグが使えねーじゃありませんかぁぁぁっ!

 あのですね、Pythonのコードを載せようと思ったら、頭のタブとかスペースを吹っ飛ばされたら意味ないんですよ! 大体HTMLの仕様って前々から変だと思ってましたけどね。スペースとかタブってのは必要だから入れてるんで、勝手に削除したりしないでくれませんか?

 ともかくこれじゃ話にならないんでどうしようかと考えていたら、メインコンテンツに「コラム」という項目があったのを思い出しまして。小説だけだとなんなんでたまにはコラムでも載せようかなとサイトの創設当時は思って作ったんですが、結局どうでもいいのを3個くらい書いて放置してたスペースなんですが、そこで連載を続けることにしました。

 ということでPyQtでお手軽GUI開発♪―――は可能だったか? 第2回 Hello World! 編を見ようと思った方はリンク先を見てもらえるといいかと思います(づいでに第1回もそっちに書いてますが)

 そんな感じのThorでした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PyQtでお手軽GUI開発♪―――は可能だったか? 第2回 Hello World! 編 Thor's Novels 更新履歴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる